SSブログ

茨城空港 [散歩]

お久しぶりです(^^;

今日は久しぶりにバイクに乗りました。

どこへ行くあてもなく、なぜか常磐道を走ってました。

どこへ行こうかな~と考えながら走ってると「茨城空港[右斜め上]」の看板が目に飛び込んできました。

茨城空港は開港前に行ったので、よし「百里基地」も見れるかな?と開港2年目の「茨城空港」conv0003.jpgへ行ってきました。

8時頃到着したのでターミナルも開いていると思ったが・・・入り口で待つ人?・・・オープンは9時からと案内板がありました。

オープン時間までヒマだなぁと周りを見るとなにやら変な物が(失礼)近づくと・・・[exclamation×2]おぉーーーーなんと退役したF4ファントムが展示してありました。ちょうど良いヒマ潰しになるぞ[わーい(嬉しい顔)]conv0001.jpgconv0002.jpgたった2機のF4ですが・・・シャークヘッドかっこいぃ。

そしてターミナルがオープン。

百里基地見えるかなぁ~と展望デッキへ行くと?conv0004.jpg

正面から右方向は見れるのですが

conv0005.jpg

左方向の基地側は防犯上の為、曇りガラスになる仕組みで基地内を見ることが出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]

到着1便めの時間まで1時間以上あるのでエプロンには旅客機はいません。

正直、面白みも無いので空港を後にして宇都宮まで行って「餃子」を食べて帰って来ました。

今日も湯沢方面はチェーン規制が出てました。

早く温かくならんかね?。


nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

カズ−

昨日は仙台の出張帰りに宇都宮を通過するときに、
新幹線から宇都宮餃子のお店が見え、涎を流して
いましたよ。
by カズ− (2012-03-27 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初乗りsakura と・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。