SSブログ

今年のGWは・・・

どうも~お久です。

今年のGWは、GSは車検に出してて乗れず訳あって病院のベットから投稿してます。

 

あっ事故った訳じゃありませんのでご安心を。

内容はこんなんです↓

 

昨日27日手術しました。


平均より鼻の中の穴が狭く変な曲がりかたをしているので詰まりやすく点鼻薬が離せない生活が約20年続いてました。

花粉症とか蓄膿とかと違うみたいでなにやらヤヤコシイ病名です。



7時半頃病院へ到着。8時に受付して今居る中で1番綺麗な看護婦さんに部屋まで案内されて暫し待ちます(残念ながら人妻です^^;)。



8時半頃お呼びがかかり手術室へ。

看護婦さん色々注意をきいて、麻酔薬の付いたガーゼをこれでもかって位鼻に詰められました。



麻酔が効いた頃診察台に横になり今度は注射の麻酔を鼻の中に撃たれて痛いのなんのそしてオペ開始。局部麻酔だから先生看護婦のやり取りは聞こえるので何をしてるのかは分かるのですが麻酔が聴いていて皮膚を切られてのもわかりません。



手術が進行するうちに「硬いなぁ!んー!ノミ!」ノミ?そ~です軟骨?骨?だかワカラナイ所が中々切除出来ずノミが登場しました。



先生がノミを当てて看護婦さんが木槌でトントンとこれが頭がい骨に響くは歯ぐきにも響くはモ~ヤメテって気分でした。



切除も無事に終わり止血の為に又々これでもかって位ガーゼを突っ込まれて息苦しいこと・・・。


そして点滴を着けながら部屋に戻り「今日 後は点滴が続きますから」と言われ最後の点滴が終わったのは20時半頃でした。その間夕食も出ましたが鼻がガーゼで塞がってるので息苦しくて思うように食えずまた味も分からずで食欲も無く残してしまいました。


個人の耳鼻咽喉科で個室なので好き勝手にPCしてます。

とまぁこんな感じです。

えっ?そんなぁ看護婦さんに手出してませんよ~。誰も聞いてないって?

失礼しました^^;。


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

カズ−

大変なことになっていったのですね。
私は今年、持病の花粉症で毎日鼻づまりして
本当につらかったです。
これから鼻詰まりが無くなるなんて羨ましい~。
by カズ− (2011-04-29 18:48) 

かみさま

恐ろしい・・・
そういう時は全身麻酔がいいな~(・_・)
by かみさま (2011-04-30 07:21) 

コヤジ

カズー さん

花粉症は今、レーザーで通いながら治療出来るみたいですよ!。


かみさま さん

本当全身麻酔でお願いしたかったです。が危険も増えますからね。
by コヤジ (2011-04-30 07:50) 

j-taro

全身麻酔は管理が大変みたいです(^^;
ωに管を入れられちゃうし…Orz


by j-taro (2011-04-30 23:55) 

コヤジ

j-taro さん

ωにですか?イヤァ~ン(#^.^#)お願いすれば・・・(爆)。

by コヤジ (2011-05-01 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ども遅ればせながら・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。