SSブログ

裏磐梯&会津ツーリング+お蕎麦。 [バイク]

9月18日

やっと朝晩が涼しくなり「おデブっ子倶楽部」の私には過ごしやすい季節になりました。

先週、タイヤ&エンジン・デフ・ギアOILの交換を済ませていたので、今日は慣らしツーに行ってきました(もちろん自分の慣らしですが)。

3連休初日で渋滞を避ける為に4時にスタートconv0001.jpg首都高から東北道に入り福島を目指して順調に進みます。

途中2ヶ所の[駐車場]に寄りましたがスゴイ数の[車(セダン)]に数台のバイク。

そして、自分とバイクに燃料補給して福島飯坂IC降ります。

国道・県道とつなぎ「磐梯吾妻スカイライン」conv0004.jpgconv0011.jpg「浄土平にて」conv0012.jpg山は生きてます

→「磐梯吾妻レークライン」conv0006.jpg「秋元湖で」

 →「磐梯山ゴールドライン」を軽く流しお昼を食べに「大内宿」を目指し会津若松市内を抜けます(市内は気温も上がりアツアツ[あせあせ(飛び散る汗)]でした)。

そして、conv0013.jpgお昼はここで有名?な「ねぎソバ」を。

まずはconv0014.jpg街並みとconv0017.jpg両サイドのお店conv0019.jpgを見学しながらconv0027.jpg下調べ。

突き当たりの山を登るとconv0022.jpg町並が一望出来るスポットがあります(階段を登りますハアハア[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)])。

そして目を付けていたお店に入り、「そばセット」と「ノンアルコールビール」を注文。

conv0024.jpgサントリーのノンアルコールビール(フリーのが美味いっす)。

conv0025.jpg来ました[わーい(嬉しい顔)]conv0026.jpg「ネギが薬味代わりになってるのでお椀を口元に持って行きネギですすって、ネギも一緒に食べて下さい」と店員の女の子。ワカリマシタとやってはみるがネギが少々柔らかぎみだし滑って上手くすくえません[ふらふら]

普通にソバを頼んでもこの量のネギは出てきませんよね?丸々1本食べると大変ですよ[exclamation&question]口の中がネギ臭くなって[ふらふら]。今夜はムフフって方は控えたほうが・・・。

お腹も膨れたので(え?普段でも膨れてるって[ちっ(怒った顔)])早めに帰路につきます。

途中、道の駅でconv0007.jpg「山ぶどうソフトクリーム」を(別腹に[わーい(嬉しい顔)])、どこが山ぶどうなのか・・・?。ふつーに美味しかったです。

川治鬼怒川を抜け、上河内[駐車場]スマートICからバキューン[ダッシュ(走り出すさま)]と帰ってきました。

conv0008.jpgconv0009.jpgconv0010.jpg

次の為に燃料満タンにし、今日の汚れを落として18時帰宅しました。

走行距離715キロ。

 

 

ps 先日取り付けた「インターフォンF4」ですが、携帯とのマッチングが上手くいかず未だにダメです。

ナビとは上手くお付き合いしてます。速度に応じて音量が上がるのですが、かなり速度を上げると音割れして聞こえなくなりました(私が入れているSDに問題があるかもしれません)。

耳には触れる部分もありますが、痛くなるとかは無いのでこの辺はOKではないでしょうか。

後は¥ですかね?。また気付いた事があれば報告します。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

j-taro

おおっ、テレビで見たことあるネギをお箸にする蕎麦だ(^^;

ネギも一緒に食べていったら、最後どうしましょ?ってなりませんか。
by j-taro (2010-09-19 22:16) 

コヤジ

j-taro さん

最後ですか?ネギを半分くらい食べたら口がネギ臭くなったので普通にお箸で頂きました。反則ですかね?。
by コヤジ (2010-09-20 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。