SSブログ

2010 航空自衛隊「千歳基地航空祭」 当日。 [飛行機]

8月8日

早いもので、愛犬[犬]「ラムちゃん」が亡くなって今日で1年。

この1年、夢にも出て来なかった。1日も忘れた事はなかったのに[たらーっ(汗)]。満足な生涯だったのかなぁ・・・。

 

 

さて航空祭ですが、7日の夜からの[雨]が8日の朝まで続き開催を心配しながら苫小牧駅から始発列車に乗って連絡バスが出る千歳駅まで向います。

千歳駅に着いた時は[雨]は止んでますが今にも振りそうな天気。駅前のコンビニで水分と餌と傘を仕入れバス停で連絡バスを待ちます。

早い時間にバス待ちの列が長くなり、予定より早めの運行になり1番のバスで基地内へ入る事が出来ました。

まずは「地上展示機」

conv0017.JPGC-1conv0019.JPGC-130conv0020.JPGF-15conv0021.JPGRF-4Jconv0022.JPGF-104Jconv0023.JPGEー2Cconv0027.JPGYS-11

F15・F2・F16・T4・747のオープニングフライトも終わりいよいよ[exclamation]と言う時になり「本日、予定していましたF15による機動飛行はキャンセルと・・・」[もうやだ~(悲しい顔)]ハァー[バッド(下向き矢印)]ガッカリOrz、こんな天気じゃねしょうがないかぁ。後は米軍三沢基地のF16を期待するのみ。

が、やっぱり内容も半分conv0028.JPGconv0029.JPGconv0030.JPGconv0031.JPGconv0032.JPGconv0033.JPGconv0034.JPG超ー低空でのフライト。ちょっと高度を上げるとベイパーを引き雲の中へ。

政府専用機のローパスconv0035.JPGconv0036.JPGこの後雲の中へ。

午後の、ブルーインパルスの飛行も期待出来ないので足早に会場を後に帰路へつきました。

今年の航空祭はトホホな結果でした。

次は、9月19日の三沢基地航空祭に出没予定。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

j-taro

C130をガンシップ化しないかなぁ(^^;
自衛隊だと無理かな?
by j-taro (2010-08-15 23:45) 

コヤジ

j-toroさん
C130をガンシップ化ですか?プラモデルで実現してみては?。
by コヤジ (2010-08-16 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。