SSブログ

今年は・・・ [飛行機]

今年は行けるかな?千歳基地航空祭。conv0001.JPG
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

POP

おはようございます。

千歳基地・・・北海道の千歳空港にあるのでしょうか???
by POP (2009-04-26 08:41) 

アホライダー

楽しみが増えますように・・・
by アホライダー (2009-04-26 11:40) 

コヤジ

POP さん

こんにちは。
そーです。
正確には、千歳空港は航空自衛隊が使用してて、民間機が離発着する滑走路(ターミナル側)が新千歳空港と言います(一般には全部新千歳空港と呼んでるかな?)。
新千歳空港が出来る前は、千歳空港を自衛隊と民間機が共同使用していました。
その他道内の催し物は、
6月14日旭川・旭川駐屯地(陸自)
7月11日夕張・長沼分屯地(空自)
7月25日稚内・稚内分屯地(空自)
8月30日紋別空港(その他団体・組織)
9月上旬奥尻・奥尻分基地(空自)
9月6日帯広・帯広空港駐屯地(陸自)
9月27日札幌・丘珠空港(陸自)
全て予定となりますが、各地で自衛隊の広報活動などが有ります。

空自や米軍戦闘機の機動飛行が迫力ありますし、陸自では戦闘ヘリが迫力のある飛行を披露します。
千歳基地祭ではブルーインパルスの展示飛行も予定されてますので、時間が有ればお勧めします。

{これを読んだ方で、間違いなど有りましたら訂正してください}
by コヤジ (2009-04-26 12:08) 

コヤジ

アホライダー さん

こんにちは。
増えすぎても困るんですけど・・・仕事が減って収入が↓なんで(涙)。
by コヤジ (2009-04-26 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車検終了。充電ツー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。